本社 : 〒274-0806 千葉県船橋市二和西6-20-8

営業所・資材置き場 : 〒273-0118 千葉県鎌ヶ谷市中沢1380-27

0120-492-110

営業時間 8時~20時 定休日 年末年始のみ

24時間受付中!お問い合わせはこちら

よくあるご質問

お見積相談 お問い合わせ ネット限定まるごとパック

よくあるご質問

見積りは本当に無料なんですか? 

はい、お見積り・外壁診断・現場調査は無料でさせて頂いております。

他社様との相見積もりでも構いませんのでお気軽にお問合せくださいませ。

現場調査・外壁診断の際、何か用意するものはありますか?

建物の図面などご用意して頂けると詳しい積算ができるため、大変有り難いです。
その他は特に準備して頂くことはございません。

何社か既に見積もりを取っていますが、見積り・現場調査にきていただけますか?

もちろんご対応させて頂きます。

塗装工事だけに限らず、複数の会社から見積もりをとることは大変良いことです。

他社と見積り内容を比較することによって、塗装工事への理解、興味が深まると思いますのでぜひ参考にしてください。
見積り提出後のしつこい電話や営業などは一切いたしませんのでご安心ください。

塗装工事で、屋根だけ・外壁だけ・部分塗装だけなど、細かい塗装工事を依頼することはできますか?

はい、もちろん全力でご対応させて頂きます。

どんなに小さな工事でもお問い合わせください。

複数の業者から見積もりを取る時のポイントを教えてください。

まずは、どこのどんな業者、会社に塗装工事を依頼するのか? 実際に現場でどんな職人さんが塗装してくれるのか?
ここが一番のポイントだと思います。

 

まず、工事の依頼先です。
ハウスメーカーなのか、リフォーム業者なのか、工務店なのか、塗装業者に直接依頼するのかで見積りの内容や金額、使う塗料の仕様が大きく変っていきます。

 

次にどんな職人さんが塗装してくれるのか?です
実際に塗装工事現場で作業をするのは塗装職人さん達です。
誰もが知る大手の会社に頼んでも、いくら高いお金を払っても、どんなに良い高級塗料を使っても、最終的に塗装してくれる塗装職人さん達の知識や経験不足、うでが悪ければ塗料本来の効果を100%引き出すことができません。
これでは意味がないので、まずは依頼先の会社に塗装職人の情報や見積もりの内容、塗装工事の工程、使用する塗料グレードなど細かく聞き出しましょう。
依頼する会社に、塗装工事の建設業許可書はあるか、一級塗装技能士がいる会社か、工事完了後のアフターサービスはあるか塗装工事の保証書、使用した塗料のメーカー保証は出してもらえるかなどです。
こういった事を確認してわからない事は質問してみてください。的確に答えられない業者には依頼しない方が賢明だと思います。

電話をする女性の画像

お問い合わせ・お見積もり相談

塗装に関するお見積もりやお問い合わせは、お電話またはメールよりご連絡ください。

0120-492-110

営業時間 8時~20時 定休日 年末年始のみ

24時間受付中
千葉全域をメインに対応

船橋で若い職人によるフレッシュな株式会社美匠へよくいただくご質問をご紹介します

よくあるご質問ページでは、株式会社美匠によくお問い合わせいただくご質問や、お仕事を通して皆様が疑問に思われる項目をQ&A形式にしてご紹介しております。船橋を拠点に千葉全域はもちろん関東一円までご依頼をいただいている弊社だからこそ、お困りのお悩みも多種多様です。
そもそもの外壁塗装についてのご質問や、お見積もりや施工中の注意点についてのご質問。また塗装についてのノウハウなども掲載してまいります。

昔ながらの職人というと、寡黙で頑固で…というような印象を持たれることもございますが、株式会社美匠では若い職人が元気に明るく日々責任をもって外壁塗装を行っております。若くともしっかりと実績を積んだ職人たちの集まりです。そんな若い職人だからこそ、お客様との関係を大事にし、外壁塗装をより身近なものへとなるよう日々真剣に向き合っております。